· 

マイナポイントについて

やっと取れたマイナポイント
TVでよく宣伝しているマイナポイント、簡単らしいので申請しました。
無理です、年寄りには難しくて、何回も言いますが無理です!!

でも一つだけ簡単な方法を見つけました。これならできます、「役所とイオン」に丸投げのお任せです。

マイナポイントについての簡単な説明。
国民に一律10万円を配る特別定額給付金事業がありましたね、それは申請すれば10万振り込んできました。
今回大きく違うのは、五千円もらえるのでなく、2万円のチャージもしくはカードで支払いした時点で最高(25%)5千円分のポイントが付与されます。
必ずしも2万円チャージもしくは支払いは不要です、その金額によってポイントが付与されます。
仮に1万円であれば2500円がポイントに付与、2020年9月〜2021年3月末までの間に残りの1万円分数回に分ければいい。

 

先に2万円を払わなければ5千円はもらえない!それも現金ではなく、ポイントです。

それでは5000円をもらえるにはどうすればいいのか。
年寄りの私がやってきた方法を伝授します。知識は不要です、役所とイオン頼みです。
いろんなところで各社宣伝をしていますが、一番わかりやすい、年寄りに一番なじみの深いところは役所とどこでもあるイオンです。
またイオンの追加の特典が2000円ありますので合計7000円のポイントがもらえます。

それでは手順を説明します。寄り道するところです。

  1. 「マイナンバーカード」の取得
  2. 「決済サービスID」と「セキュリテーコード」の取得
  3. 「マイナポイント」の予約
  4. 「マイナポイント」の申し込み
  5.   申し込むカードの利用
  6.   特典の受け取り

    以上六つもありますが役所とイオン頼みで簡単です。
    実際に操作をしてもらうのが秘訣です。店員さんは嫌うでしょうがその辺は厚かましくお願いします。

 1。「マイナンバーカード」の取得 (役所)
すでにお持ちの方は申請時の数字の4桁の番号が必要です。マイナポイントの予約の時に3回間違えると使用できませんが、再度「役所」に行って申請すればできます。

初めての方は、運転免許または保険証をもって「役所」に行きましょう。写真も撮ってくれて、切手も不要です。
これが一番早い、これほど安心なところはありません。
説明も易しく丁寧にやってくれるので「役所」に感謝です。
暗証番号の4桁の番号を忘れている人が非常に多いのですがその方も「役所」に行きます。

4桁の暗証番号は忘れないことです、認知症が始まった人は子供と一緒に行くことをお勧めします。

 2。「決済サービスID」と「セキュリテーコード」の取得 (イオン)

イオン銀行の申し込みをします。無料なので登録しておいてください。



 

 3。「マイナポイント」の予約 (イオン)

イオン銀行の申し込みをします。無料なので登録しておいてください。




 

 4。「マイナポイント」の申し込み (イオン)

イオン銀行の申し込みをします。無料なので登録しておいてください。


 

 5.申し込むカードの利用(イオン)

イオン銀行の申し込みをします。無料なので登録しておいてください。

 

 6特典の受け取り(イオン)

イオンの店舗でワオンカードに2万円を入金します、入金するに時は近くの案内所がありますので心配な方は店員さんと一緒にすればいいのです。最初に2万円を入れる必要はない、最高25%が付与されるので、5000円を入金すると1250円のポイントが付きます。必要な分だけ入金すればいいのです。
ワオンに入金するたびに残りのポイントが勝手についてきますのこれは来年の3月31日まで続きます。
イオンで買い物するときにワオンに入金すると意外と特典が多いですよ。
この辺も「イオンさんたのみ」で色々店員さんに聞くことです、きちんと説明してくれます。 

これで晴れて5000円のポイントをゲットできるはずです。イオンに限定しましたが、ほかでも色々やっているようです、仮に1万人の人が入金すると2億円入るのですから、それは各社必死でしょう。私はイオンの人間ではありませんが一番早くわかりやすいのでこの方法で説明しましたが、ほかにもスマホ決済、郵便局、Dカード、Suicaなどの電子マネー等々色々ありすぎて迷います。各社にたようなものです。 色々な会社で5000円以上のポイントが付与されるところもあります、またPayPayでは抽選で100万円当たるそうですが、籤運の悪い私には無理です、それより確実にももらえることと、ポイントなので使える場所が一番多いところがいいのです。
その中で年寄りに一番優しく説明してくれたのが「役所とイオン」でした。 年寄りはこの暑い中、涼しく過ごすには近くのイオンに行って100円のアイスコーヒーを飲みながら過ごすのが一番いい!! 電気代もかからない、コロナの影響で長い時間はダメになりましたが、そのうちコロナも収束するでしょう。 「人生いつも暗闇だけではありません、朝になれば東からおてんとうさんが上ってきます。」
のんびりと行きましょう、人より早いからと言ってもそんなに変化があるわけではありません。